2017年1月18日水曜日
Kin-Kin Bakery & Bubble Tea: (Dundas x Yonge) (パン) (9点)
お店の情報
イートンセンターの道(Dundas St)を挟んで北側にAtriumというショッピングモールがあります。(無印良品が入っているモールです。)
こちらの地下1階にお店があります。
中華系のパン屋だと思います。
メニュー
パンは日本でよく見るような惣菜パンが並んでいます。
このようなパンで中の具が異なります。
中身はカレー・ツナ・ポーク・クリームなどが10種類ほどありました。
1個1.39ドルですのでそこそこ安いです。
■ツナパン ($1.39)
中身はこんなかんじで具は思ったより少なめ。
パン生地は日本でよく食べたような想像通りの味です。
トロントではどうしてもヨーロッパ系のややハードなパンが多いのでこのような日本のパンに近い生地はおいしく感じます。
ツナですがマヨネーズが入っていませんのでかなりぱさぱさ感があります。
また、ほのかですが中華系の香辛料(花椒のような感じです。)が入っているので気になる人はだめかもしれません。
家で食べるのであればマヨネーズを入れるとそこそこおいしい。
■カレーパン ($1.39)
外観は同様に具が少なめ。
パンは日本のカレーパンと違い揚げてありません。
ですので少し軽い印象を受けるかもしれません。
カレーの具はひき肉が中心で、中辛程度の辛さではないでしょうか。
こちらも中華系の香辛料が少し効いているのでダメな人はダメかも。
■チョコレートロールケーキ ($1.5)
ロールケーキも売っています。
一本まるまるもありますし、このようなカットもあります。(カットしたのは1.5ドルなので少しお値段高め)
写真のごとくクリームがかなり少ないです。
生地は日本のコンビニでみるようなロールケーキと変わらないです。
しっとりしていておいしいのですが、クリームがいまいちです。
バターの味が強くさらに甘さと塩気がかなり強いです。
チョコレート感はほとんどないです。
クリームはこのくらい少ないからまだ食べれますが多いとギブアップでしょう。
感想
中華系のパン屋の生地は日本人には合いますね。
知り合いでも中華系パン屋でケーキのスポンジだけ買ってきてクリームを自分で作ってデコレーションしている人もいました。
しかし、具やクリームは好みがわかれそうです。
こちらのパン屋はダウンタウンに近いですし、惣菜パンは忙しい時のランチなどでは買ってもいいかなと思います。
チャイナタウンにはもっとおいしい店もあると思いますが、ちょっと遠いのでなかなか行く気にはなれませんので。
ロールケーキはお勧めできません。
評価 12/15 点
【 味 】:★★★★★☆☆☆☆☆
【コスパ】:★★★★☆
【 他 】:
(訪問日 2017/01/18)
お店の詳細
Kin-Kin Bakery & Bubble Tea
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿