2017年8月5日土曜日

Go-Karts at Polson Pier: (Polson Pier) (ゴーカート)


情報

 トロントにゴーカートで遊べるところがあるのはご存知でしょうか?

 夏の間のみ営業のようです。

 土曜日の昼過ぎに行ったのですがけっこう地元民で混んでいます。

 誕生日会もできるようです。

行き方


 The Distillery Districtから南に湖に向かってCherry streetを下っていくとでてきます。
 
 Distillery Districtからは少し距離があります。

 直接いく場合はUnion駅から121でいくか、72で少し歩くかです。
 (121はseasonalのようですので運行日に注意)

 T&Tの道を挟んで隣にあります。

内容

 ■料金
  1周 3ドル
  20分乗り放題 25ドル

 入口をくぐったら券売所でチケットを買います。(写真の右側)

 ドライバーは年齢制限があるので注意してください。
 (それ以下の年齢の場合は二人乗りのゴーカートの助手席に乗ります。)

 すると、使い捨てヘアカバーをくれるのでそれをかぶってヘルメットを装着し入口に並びます。(写真の左側)

 待っているとけっこうテンションが上がってきます。

 順番がくると簡単な説明のあと、乗車できます。

 注意事項ですが、一般的な内容ですので特別な注意事項はありません。
 (とにかく追突するなと繰り返し言われます。)

 コースですが、先にgoogle mapで確認してみてください。

 スタートからゴールまですべてカーブの連続で直線のストレートがありません。

 このゴーカート、日本のものよりスピードでます。

 それでいてカーブしかないので少々混んでいると追突しないかされないか結構怖いです。

 周りは慣れているのかけっこう最高速度に近いくらいで走ってますね。

感想

 ゴーカートですので想像どおりのクオリティだと思います。

 コースに少し長めのストレートが無いのが残念です。

 小学生くらいの男の子は20分走り放題でガンガン走ってますので好きな子は好きでしょうね。

 トロントの遊園地のほとんどは移動式ですので、このようなゴーカートがあることはあまりないと思います。

 なかなかこのためだけにくるのは大変ですが、隣にT&Tがあるので買い物ついでに寄るのがいいと思います。

 口コミだと係員の態度が悪いとけっこう書かれていますがそうでもなかったです。

お勧め度 3/5 点:★★☆(訪問日 2017/07/29)

詳細



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿