2017年8月9日水曜日

Souk Tabule: (Distillery District近く) (中東料理)



お店の情報

 こちらTabuleという中東料理のお店のグループの1つでトロントに合計4つの系列店があるようです。

 Corktown Common(公園)のすぐ近くで、TTCで行く場合はkingからStreet car 514で終点(Distillery districtがあるところ)まで行き少し歩きます。
 
 Corktownに行った帰りに寄ったのですが、他のお客さんの多くはCorktownでも見たのでみんな子連れで公園に遊びにいって昼食を食べて帰るのだと思います。

メニュー

 店内ではこのようにピタを焼いているところが見れます。

 基本セルフサービスで自分で空いている席を確保したあと、レジにて注文・支払いを行います。

 メニューは壁に貼ってあるのですが、レジの前に同じメニュー表が置いてあるのでこれを見て決めた方がいいです。

 注文後、料理ができたらテーブルまで運んできてくれます。

 ■SHAWARMA ON RICE ($14 + tax)


 メニューはこのdirty riceとピタのどちらかにおかずがつくものが多いです。

 鶏レバーなどと野菜・香草・調味料などで作るようですが、写真の少し黒っぽいお米がdirty riceです。

 内臓を使っているせいか少しコクのある味ですが、内臓の臭みはまったくありません。

 牛は少しサワーソースがかかっておりギリシャ料理に近い印象をうけます。

 はじめはおいしく感じられるのですが、味が重いので最後のほうはちょっと飽きてきます。

 ■PULLED CHIKEN RAP ($10 + tax)
 

 こちらは今度はごはんでは無くピタでまいらラップです。

 写真でみてわかるように、紫キャベツがけっこう入っています。

 ドレッシング自体が酸味がありますので、子供はあまり好きではないかも。

 こちらも同様に、ちょっと最後の方は飽きてしまいます。


 ■Pita ($1 + tax)

 みんなバケツのようなものを頼んでいるので何かと思ったのですがやきたてのピタでした。

 この焼きたてのピタがとてもおいしい。(ラップのとは違い焼きたてがすごいおいしい)

 生地は少し薄めで食べやすいです。

感想

 中東料理と言うことでおいしいのかおいしくないのか正直わかりません。

 しかし、せっかくトロントにきたのだからと他国の料理を食べてみようということではいいお店かもしれません。

 焼きたてピタはおいしいし、セルフサービスなのでチップもかからず値段がお手ごろ。

 かなり混んでいるので人気店なのでしょう。

評価 --/15 点

【 味 】:評価せず
【コスパ】:★☆
【 他 】:
(訪問日 2017/07/30)

お店の詳細

Souk Tabule



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿