2017年8月5日土曜日

Bellwoods Brewery: (Ossington x Dundas) (地ビール) (9点)


お店の情報

 どこかおいしいIndia Pale Aleが無いかネットで検索していたら、このお店の口コミが多かったのでいってみました。

 Ossington通りでDundasとQueenのちょうど真ん中あたりです。

 お店は飲食できるパブと販売所と2か所隣あってます。

 パブを見て思い出したのですが、こちらに来た頃にボスと飲みにいって二軒目にここにきたのですが、いっぱいで入れなかったところでした。

(こちらがパブ)

 この日も、昼過ぎなのにけっこう混んでいました。

メニュー

 メニューですが、こちらもう一店別の場所のお店があるのですが微妙に違うみたいです。

 このような感じで簡単な説明が書いてあり、値段も微妙に違います。

 ■JUTSU (PALE ALE) (5.6%, $5, 473mL)



 Pale aleの特徴のごとくフルーティーな香りがします。

 飲んでみると、初めにピリッとした苦みが感じられますがキレがよく、その後再び香りの余韻が続きます。

 雑味は一切なく完成度の高いビールです。


 ■WITCHSHARK (India Pale Ale) (9%, $6.5, 473mL)

 こちらなんとアルコールが9%とビールにしてはかなり高いです。

 Jutsuと同様に香りはしっかりしていますが、味は異なり、こちらは柔らかい苦みがゆっくりと続く感じです。

 India pale aleとしてはかなり飲みやすい、Pale aleに近い感じです。


感想

 口コミでの高評価やお店の混雑具合に見合うかなりクオリティの高いビールです。

 しかしながら、日本のビールを想像してはいけません。

 あくまでこれはAleビールです。

 暑い日に乾いた喉を潤すがごとく、ゴクゴクと飲むビールではありません。

 来客が来た時に食事までにちょっとしたチーズや前菜とともにこれを飲みながら待ったり、昼食後の昼下がりにゆっくりと味わって飲むようなビールかと思います。

 値段からするとやや高めですので、特別な日に飲みたいビールです。


評価 9/15 点

【 味 】:★☆☆
【コスパ】:☆☆☆
【 他 】:
(訪問日 2017/07/31)

お店の詳細
Bellwoods Brewery


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿