2016年6月15日水曜日

渡航2日目③

銀行口座を作った後ですが、問題の食事です。
時差ボケで食欲がなく、スーパーにいっても日本食はなかなかありません。
この日はトロント在住の友人からお米をわけてもらいました。
宿泊していたB&Bには炊飯器があるのでこちらで炊くことにしました。

主食はお米で用意できますがおかずはとなるとなかなかそこまで作ったりする時間も体力もありません。
近くにチャイナタウンがあるのでそちらでテイクアウトすることにしました。
お店で食べるのもいいかもしれませんが、トロントは外食するとけっこうお金がかかってしまいます。
ネットで検索して近くの中華料理屋へいきました。
テイクアウトは大丈夫か聞くとOKとのことでしたのでメニューから焼き餃子と麻婆豆腐を注文。
20分くらい待っててねと言われましたが10分くらいでできました。
「チリソースかビネガーはいるか?」
と聞かれましたが餃子は酢醤油で大丈夫と思い
「いらない」
と返事。
そのまま帰りました。

ところが開けてみると酢醤油は入っていません。
ちょっと調べてみるとこちらの人は餃子用の酢かチリソースをつけて食べるようです。
仕方がないので醤油のみで食べました。
(醤油はB&Bにありました。)
味は皮が厚く、水餃子のほうがおいしいかなという印象。
中国では焼き餃子より水餃子のほうが多いと聞きますのでそのせいかもしれません。
麻婆豆腐は辛いですがあまりコクがありません。
ただ辛いといった感じで日本人にはあまり合わないかもしれません。

結局お米を炊いたがあまり食べれず2日目は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿