2017年8月16日水曜日

St. Lawrence Market (2017/08/12)


 8月下旬のSt. Lawrence Marketです。

全体の雰囲気

  ちょうどFeast of St. Lawrence Festival というイベントがありいつもよりも混んでいました。

  フルーツは、ピーチがかなり増えてきてます。

  お花を売るお店も多かったです。

  とうもろこしを売る店もかなり増えました。


購入したもの

  ■とうもろこし ($2.50/3本)
   甘くておいしい、スーパーで買うよりだいぶ質がいいです。

  ■ピーチ ($4/5個)
   別のお店で再挑戦してみました。
   香りはかなりいいんですが、やはり期待するほど甘くないですね。
   ちょっと酸味があってさわやかな感じの味わい。
   こっちの桃はこのような味かもしれません。

  ■ソラマメ ($4) *Fava beanと呼ぶようです。
   キノコを売っているfarmerさんのところにありました。
   量がけっこうあります。
   焼いて食べてみましたがちょっと土のにおいが強いです。
   豆自体の味はちょっと弱い。

感想

  野菜もフルーツも今は種類が豊富でにぎわっています。

  ソラマメは2度目はいいかなと思いますし、桃はもう今シーズンはやめてメロンやスイカにしようかと思います。

St Lawrence market




にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿