2017年8月17日木曜日

de la terre bakery: (St. Lawrence market) (パン) (10点)

お店の情報

 こちらのお店ですがSt. Lawrence marketの土曜日farmer's marketに出店しています。(見なかったこともあるので通年ではないと思いますが最近はほぼ毎回います。)

 お店はナイアガラの滝のちょっと手前の街にあるようで、かなり人気のお店のようです。

 ホームページを見ると、他のfarmer's marketにも出店しているようです。

メニュー


 10種類弱のパンが売っていますが売り場のほとんどをしめているのはsourdoughです。

 小麦粉の種類の違いで数種類あります。

 我が家は、sourdoughはあまり好きではないので、Baguetteの中でsourdoughと書いていないこちらを購入。

 ■Country Baguette ($4)


 食感はけっこう柔らかく、子供でも食べやすい硬さです。

 Country Baguetteと言うことでしたが、sourdoughに近い感じで少しではありますが酸味があります。

 パンの味わいもあり、変な臭いもないので十分おいしく食べられます。

感想

 おいしいパンではありますが、酸っぱいのが苦手な人にはあまり好みではないかもしれません。

 Country Baguetteはそこまで酸味が強くないので、sourdoughが好きじゃないけどちょっと試してみたいと言う人にはいいかもしれません。

 私もsourdoughは好きではなかったのですが、このパンならまた食べたくなる時がきそうだなと思う味です。

評価 11/15 点

【 味 】:★☆☆☆
【コスパ】:★☆
【 他 】:
(訪問日 2017/08/12)

お店の詳細

2 件のコメント:

  1. 初めまして。とても有用な情報を残して頂いて有難うございます。
    トロントへの研究留学を予定している内科医です。記事を少しずつ読ませて頂いています。
    私も家族を連れて行く予定です。もし宜しければ、色々相談させて頂けませんか?
    よろしくおねがいします。

    返信削除
    返信
    1. 記事をしばらくupdateしてなくて古くて申し訳ないのですが、お気軽にご質問ください。

      削除