2017年8月2日水曜日

Bang Bang Ice Cream & Bakery: (Ossington x Queen) (アイス) (10点)


お店の情報

 こちらOssington通りにありますが、この店だけ長蛇の列ができています。

 お店の名前である"Band Bang Ice Cream"と書いてある看板が無く、入り口にはICE CREAM & BAKERYとしか書かれていないのでお店目当てでいく時は注意しないと通り過ぎてしまいます。

メニュー

 看板メニューはアイスをビスケットではさんだ"SAMMIES"というアイス。

 しかしながら、半分くらいの人がコーンにアイスがのった普通のアイスを買っています。

 SAMMIEだと"FULL"サイズで税込み$8, コーンのほうが$2くらい安いです。

 味はSAMMIESの場合、FULLサイズで2つまで味が選べます。


 こんな感じでアイスクリームを入れる缶に選べる味の種類が書いてあります。

 かなりたくさんの種類があるので迷います。

 SAMMIEの場合は、ビスケットも2枚選びます。(異なった味も選べます。)


 ビスケットも5~6種類くらいあったと思います。

 ■FULL ICE CREAM SANDWICH ($7.08 + tax) (London Fog + Totaro, B'day + The RoCocoa)

 できあがりはこのような感じです。

 上の薄茶色のアイスがLondon Fogで紅茶味、Totaroはトトロをもじっているようですがココナッツと他いろいろ入ってるようです。

 店員に聞いたところ彼女はTotaroが一番好きと言っていたので選びました。

 London Fogですが紅茶の風味がしっかりあって甘さも適度でかなりおいしいです。

 Totaroはいろいろ混ざっているせいかあまり味としての特徴はありません。

 少し甘めの味で子供にはこちらのほうが評判がいいです。

 ビスケットですがB'dayが甘すぎてかなりくどくなってしまいます。

 チョコレートのほうは思ったほど甘くなくチョコレートの味もしっかりあっておいしいです。

感想

 なんとなく、多くの人が普通のコーンに乗ったアイスを頼んでいたのがわかる気がします。

 ビスケットで挟むのは日本人には甘すぎくどすぎな感じはします。

 挑戦してみたいのであれば、チョコレートのビスケットのほうがいいと思います。

 アイスですが、おそらくLondon Fogのようなシンプルな味は風味をしっかり残してあり甘すぎないので大人にはおいしく感じられるのではないでしょうか。

 子供ですと風味が多少強いので単純な味の一般的なアイスのほうがいいかもしれません。

 しかしながら、アイス自体のクオリティは高いので満足です。

 味の種類が多いのでまたいきたくなりますね。

評価 10/15 点

【 味 】:★☆☆
【コスパ】:☆☆
【 他 】:
(訪問日 2017/07/25)

お店の詳細

Bang Bang Ice Cream & Bakery



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿