2017年1月25日水曜日

Garofalo: Pastaブランド まるで生麺のような乾麺

おいしいパスタの麺が見つかりました。

パスタも生麺のほうがもちもちしていておいしいのですが、長期保存が効かないのでどうしても乾麺と併用になってしまいます。

日本でもよく見る、De CeccoやBarillaもこちらのスーパーでは手に入りますし、時々セールにもなります。

単純にイタリア人もここらへんのブランド食べるのかと思って聞いてみたところ、おすすめのパスタブランドを紹介してくれました。



イタリアのブランドでナポリで作られているよう。

こちら見てわかるように乾麺ではありますが、うねうねしています。

購入したのはこちらの麺で少し太めですが、ホームページを見ると他にもいろいろな種類があるようです。

味は??

こちらゆでるとまっすぐになるのかと思ったら、そのままうねうねしてました。

味なんですが、乾麺とは思えないほどのもちもち感がでます。

余分な味がまったくなく、パスタそのものの味を感じられます。

イタリア人が勧めるだけあって、今まで食べた乾麺の中で一番かもしれない。

麺がくるくるしているのでクリーム系のソースとよくあいます。

どこで買える?

こちら、CarltonのLoblawsで買えます。
(同僚が自宅から遠いのにここまで買いに行くって言ってました。)

私が行ったときには、このパスタと他にショートパスタが2種類の合計3種類しかなかったです。

お値段も他の物に比べて少し高め(4ドル弱だったかな?)ですが、値段の価値はあると思います。

おすすめの品。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿