トロントのスーパーのパン売り場にいくと日本よりもかなりたくさんの種類のパンが売られています。
西洋人にとってはパンを主食とする人が多いので当然と言えば当然かもしれません。
たくさんのパンからいろいろ試してみると言うのも留学での楽しみの一つかもしれません。
売られているパンのタグをみてどんなパンか想像しながら買うのも楽しいですね。
しかし、私もいくつか試してみましたがあまり好みに合うものにはあたりませんでした。
日本ですとおいしいパン屋さんで人気があると言うば生クリームなどを使った、ふわふわで少し甘みのあるパンかと思います。
トロントではそのようなパンに出会うことはほとんどありません。
チャイナタウンのパン屋さんには日本の味に近いパンや総菜パンなどもあるらしいですが。
スーパーのパンはたくさんの種類がありますが、どれも酸味が強い印象をうけました。
色々試しましたが最終的にとても食べやすいパンが見つかりました。
EGG BREAD $2.50
こちらのパンですが卵を使っておりますので卵アレルギーの方は注意です。
このパンは卵を使っているせいか、酸味がほとんどなく、日本のパンにかなり近いです。
強い香りもないので、毎日食べても飽きることはありません。
さらにこのサイズで2.5ドルのため、他のパンに比べてもだいぶ安いです。
朝、パン食の方はこちらをお勧めします。
もちろんこのパン、フレンチトーストにしたりサンドイッチにしたりもできますし、おいしいです。
にほんブログ村
Lablowsのパンでまだお気に入りを見つけたことがないので次回試してみます^^
返信削除ちなみに私も日本のようなパンを求めて色々食べてみましたが一番のお気に入りはT&Tの食パンです。食パンも色々種類があるけど今は豆腐の食パンをしばらく続けて買ってます。
ふわふわでもちもちなのでおすすめです。
ありがとうございます。
削除T&Tはまだいったことが無いのですが試してみたいと思います。
なかなかこちらのパンの味には慣れないですよね。