2016年11月25日金曜日

セブンイレブンのドーナツ

トロントのダウンタウンではセブンイレブンを見かけます。
日本にいた時に比べてこちらではコンビニにほとんど行かなくなりました。
日本ではよく行っていたのですが。

なぜでなんでしょうか。自分なり考察。

・コンビニでの値段が高すぎる
 日本でもジュースなどはやや高めですが、所詮スーパーで買うより10-20%増しですよね。
 こちらだと2-3倍なんてざらです。

・スーパーのほうが充実しているし、24時間営業もある。
 トロントダウンタウンですと24時間スーパーがあります。
 こちらのほうが商品も惣菜も充実しており安いです。
 あまりコンビニにいくメリットが無いです。

・休憩や休みはしっかりとれる。
 日本と違い、あまりせかせかしてないので昼食など好きに取れます。
 時間が無いからとコンビニにいく必要が無いです。

こんなところでしょうか。

しかしながら、トロントのコンビニはどんなものか気になるところ。
どんなものが売っているかちょっとのぞいてみました。
やはり高いですね。
ペットボトルなどは$2超えてきます。

ホットドッグ・コーヒーなどはお店で調理するタイプであり、それほど値段も高くないのでこういうのは需要があるかもしれません。
クッキー・ドーナツコーナーがあったのでドーナツを買ってみました。
小さいですが、1個 65セントなので安いです。
まとめて買うと安くなるようです。
(2個で $1.05, 4個で $1.99 ??ちょっと仕組みがわからなかったです。)



チョコレートドーナツとキャラメルドーナツ。
どちらも内部にちょっとホイップクリームが入ってます。
こちら本当にちょっとです。
でもむしろこのほうが甘すぎなくていいですね。
上にのっているチョコやキャラメルも普通のおいしさ。
値段を考えるとありです。

トロントではスーパーのドーナツはそこそこおいしいです。
なかなかドーナツをまずくするのは難しいかもしれませんが。。。
あえて買おうとは思いませんが、ちょっと甘いものを食べたいとか、小さめのものを食べたい時はいいかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿