2016年11月24日木曜日

Dessert Lady: ショートケーキは甘さ控えめ

以前、何も知らずに伺ったこちらのお店。
その後、噂でショートケーキがおいしいとのこと。
基本的にこちらのお店はカットケーキはあまり無いのでホールケーキを買ってみました。

今回はお店に行って、その場で注文して買ったのですが店員さんによると、
このショートケーキは人気だから普段は無いことが多いよとのこと。
またほしくなったら次は予約したほうがいいよ。
ということでしたので、ショートケーキは予約したほうがよさそうです。
オンラインでも予約できます。

ショートケーキ以外にも10種類近くのホールケーキが店頭においてありますのでそこから選ぶのもいいかもしれません。
ただサイズも様々ですのでお好みの物があるかはその日の運しだいですね。

こちらのホールケーキはきれいな箱に入れてくれますので徒歩での持ち運びも大丈夫です。
トロントでは風が強い日があるのでそのような日にはケーキが倒れ無いよう少し気を付けましょう。


さて箱を開けるととてもきれいなケーキがでてきます。
派手すぎもせず、いいバランスで果物がのってますよね。


中はどうなっているかと言うとこのような3層構造になってます。
中までイチゴが入ってます。


さてさて肝心のお味ですが、おいしいです。
甘さはかなり控えめ。
日本人でも控えめかなという印象を受けるかもしれません。

ただ、生クリームの乳臭さはあまり感じられず軽いイメージを受けるかもしれません。
濃厚なショートケーキが好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが、他のお店のケーキに比べると断然おいしいです。
ショートケーキから想像できるスタンダードなおいしさ、万人受けするおいしさです。

トッピングのフルーツですが、あまり甘みはありません。
特に味付けせずそのままのフルーツです。
ですのでちょっとフルーツには期待しないほうがよさそうです。

こちらのショートケーキはicing (こちら特有のケーキに使われるあの甘いやつです。所謂砂糖の塊)は使っていないようです。
一方で前回のカップケーキにはicingが使われているようです。

こちらのお店のホールケーキにはicingを使っているものもたくさんありますが、カップケーキの印象からすると、icing使っていてもちょうどいい甘さかもしれません。
今度、そちらも買ってみたいと思います。

Dessert Lady

過去記事はこちら



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿