2016年10月19日水曜日

Roselle Dessert: 大人向けの斬新なケーキ屋

こちらKing Street Eastにあるのでやや中心部から離れています。
セントローレンスマーケットから少し足を延ばしていくくらいの距離です。

外観はとてもおしゃれ。
店内に小さな飲食スペースがあり、店内でも食べられます。
仲のいい友人同士なら十分なスペースですがお客様と一緒だと少しせまく感じるかもしれません。
店内奥に綺麗なショーケースがありそこにケーキが並んでいます。
手前に6-7種類のカットケーキ、奥にビスケットが置いてあります。
ケーキは一つ7-8ドルとやや高めの値段です。
しかしこちらのケーキ一目見ただけで他と違うと感じるほどケーキの外観はとても綺麗です。
あまり派手すぎず、これはなんだろうと一つ一つ眺めてしまうような美しいケーキです。

2つ購入してみました。

チョコレートキャラメルケーキ(左)
綺麗なブラウンのキャラメールクリームの内部にチョコレートクリーム、下がタルト生地になっています。
キャラメルはしっかりと甘さがありますが、キャラメルの甘さでしつこくないです。
チョコレートもほのかなビターがありますが甘めの味付けです。
キャラメル・チョコレートだけだとちょっと甘みが強いと感じるかもしれません。
下のタルト生地がほどよい固さと香りがあり甘さが控えめですので、3つ合わせて食べると絶妙なバランスのとれた味になります。

アップルパイ(右)
一見エクレアのように見えますがアップルパイです。
しかし、日本で見るようなアップルパイとは異なり、リンゴの味と香りはほのかに感じる程度でアップルパイというよりはやはりケーキです。
シナモンがしっかりと効いています。
甘すぎないクリームにリンゴとシナモンの風味が広がる感じです。
私はシナモンが苦手ですのでちょっと好みではないのですが好きな人は好きな味かと思います。

こちらのケーキはどれも斬新と言う感じでなかなか他では見られない味付けと見た目だと思います。
そういう点では万人受けするものではないかもしれません。
しかし一つ一つのクオリティが高いです。
どちらかというと大人向けの印象です。
子供が好きなようなフルーツの味ががっつりとか、甘さがしっかりとか、見た目がカラフルとかそういう感じではないです。
主張しすぎない綺麗な外観とところどころアクセントと複数の味のハーモニーのバランスがとれているといったケーキです。
好みはわかれるかもしれませんが、好きな人はとてもおいしく感じると思います。
ちょっとお値段は高いですがまた試してみたくなるケーキです。

Rossele Dessert



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿