2016年10月13日木曜日

Dessert Lady: 日本人の舌にマッチするダウンタウンのケーキ屋さん

こちら、Yonge-Bloorの近くにあるケーキ屋さんです。
甘さが日本人にちょうどよく、ダウンタウンでは今のところもっともおいしいと思うケーキ屋さんです。
私は知らなかったのですが、けっこう日本人コミュニティで人気のお店らしく、誕生日ケーキをここで買う家族が多いようです。
食べてみると納得するおいしさです。

行き方ですが、地図を頼りにいくのがいいですが、Yonge-Bloorの交差点から一本北の通りを西に歩きます。
100メートルくらい歩くと中二階にお店があります。


奥にケーキとカップケーキが並んでいます。
私が行った時はケーキはホールサイズのみでカットでの販売はありませんでした。
小さいサイズはカップに入ったティラミスともう一つ2種類のみでした。
カップケーキは10種類近くあります。
他、マカロンやパイ、焼き菓子などがおいてあります。


お値段も手ごろです。
左ティラミス 6ドル
右カップケーキ 3ドル

ティラミスは甘さもちょうどいいです。
強いて言えばマスカルポーネのパンチがもう少し効いていてもいいかもしれません。
日本ではティラミスは人気でコンビニでもそこそこのグレードのものが手に入ります。
ですのでこの値段ですと、日本人にとってはちょっと満足しないかもしれません。

カップケーキは甘さがちょうどいい感じにできてます。
こちらでよくみるアイシングの甘さだけが感じるケーキではありません。
この
カップケーキはピスタチオですが、ピスタチオの味が感じられそれを邪魔しないちょうどいい甘さがあります。
生地もしっとり感があり、のどがかわく感じがありません。
甘みも強くなく、クリームとのバランスを変えることで飽きずに食べられます。

ホールケーキもパイもおいしそうでしたのでまた試してみたいと思いました。
ダウンタウンから近いのでおすすめのお店です。



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿