2016年10月15日土曜日

DANIEL et DANIEL: キャベッジタウンにあるおいしいケーキ屋さん

こちらのお店はRiverdale Farmの近くにありますので、散歩にいった帰りなどに寄ってもいいかもしれません。
Riverdale Farmの記事はこちら

外観はこのような感じです。

店内に入ると手前側にケーキ類が、奥に惣菜がおいてあります。
ケーキはホールケーキやタルトが中心ですが、カットケーキが3種類ほどおいてあります。
一口サイズのタルトも売っています。

なかなかトロントでおいしいカットケーキを探すのは大変ですよね。
甘すぎたり、おいしいところはホールケーキしかなかったり。
こちらは値段も手ごろです。

カットケーキは4.5ドル、タルトは3.5ドルでした。(税別)

ケーキは日本人にとってみるとちょうどいいか少し甘く感じるくらいです。
こちらでよくあるしつこい甘さはありません。
今回はチョコレートのケーキを買いましたが、他にマンゴーのケーキもありました。
写真だとわかりませんが、こちらのケーキ中がミルフィーユのように何層にもなっており、食感もいいです。

タルトもカスタードクリームがちょうどいい甘さです。
のっているフルーツもおいしいですし見た目もきれいです。
このサイズのタルトで3.5ドルはちょっと高いかなという印象を受けましたが、この味なら文句ありません。

DANIEL et DANIEL



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿