2016年10月28日金曜日

DANIEL et DANIEL (再訪): スタンダードだけど価格はやはり魅力です。

さてDANIEL et DANIELに再訪しました。
ダウンタウンからちょっと散歩がてらにいける距離なので行きやすいです。

ケーキですが、前回伺った時と同じケーキが3種類でした。
あまりかわらないのかもしれません。
そしてフルーツタルト。
今回はとても種類が多かったです。
それとクリームブリュレもありました。

奥の方の惣菜も覗いてみましたが、15種類前後、サラダから肉料理まで様々です。
もともとケータリングを行っているお店なので手広くやっているのでしょう。

今回購入したものはこの2つ。

キャラメルケーキ($5)


こちらですが、一番上にキャラメルクリームの層があり、下はスポンジとクリームになってます。
このキャラメルですがけっこう粘りがあります。
そのため、少しスポンジをつぶしてカットしないといけません。
味は前回のケーキと同じように少し甘めだけど甘すぎないといった具合です。
おそらくこのお店は全体的にそのような味なのではと思いました。
味は想像の通りだと思います。
びっくりするような斬新な味ではないですが、余分な味つけも無く、万人受けする味だと思います。

タルト($3.5)

季節によって果物は変わりますね。
ケーキと違って、こちらのタルトはどちらかというと少し甘さが控えめです。
果物にもそれぞれ甘みが付いていますが、どれも控えめで果物の味の邪魔をしません。
クリームもほどよい甘さですので、全体的にバランスがいいです。

こちらのお店、やはり値段が魅力ですね。
他のケーキ屋さんだとどうしても1つ8ドル前後してしまいます。
2個買うと15ドル超えてしまう。
同じ値段でこの店だと3個買えてしまいます。
普段使いにはいいお店だと思います。
DANIEL et DANIEL



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿