2016年5月25日水曜日

渡航2日目①

やはり時差ボケのせいであまり眠れません。
疲れて早めに就寝するのですが日付が変わったくらいに目が覚めその後は30分から1時間毎に眠れたり目が覚めたり。
朝はだいぶ早く目が覚めてしまいますが体に疲れは感じてしまいます。

泊まっていたB&Bには簡単な朝食がつきます。
パンと果物と牛乳、コーヒーがつきます。
パンは日本でいう食パンとベーグルでした。
ベーグルは見た目はおいしそうですが食べてみるとシナモンの香りが強いものが多く、シナモンがきらいな私には無理。
食パンもトーストしてマーガリンをつけたのですがマーガリンの味が薄く、脂っこいのであまり口にあいません。
牛乳は日本のより少し薄めですが味はほとんどかわりません。

さて2日目は火曜日です。
この日からいろいろと生活のための準備をしていかないといけません。

本日は家探し。
あらかじめ、お願いしていた不動産会社の方と物件を見にいきます。
待ち合わせ場所は"BayXCollege"でと連絡がありました
これ何を示すかわかりますか?
私はBayX大学というものがあると思いgoogle mapで検索してしまいました。
当然ながらでてこないです。。。
しばらく考えてgoogle mapを眺めていると一画面にBay streetとCollege streetの両方が記載されていることに気づく。
こちらの方は通り名で場所を指定するんですね。
これはBay streetCollege streetが交わる交差点という意味でした。
というわけで問題無く出会うことができ、そこから歩いて4件ほど回りました。

物件は物によって様々です。
まったく掃除されていなかったり壁がぼろぼろだったり。
きれいなところもありますが日本の物件よりはだいぶ汚いと思ったほうがいいと思います。
だいたい4件くらい回ると3時間程度かかり半日かかります。
家に帰って検討することにして不動産屋さんとはわかれました。

昼食はmetroという名前のスーパーで購入。
777 Bay streetというCollege駅と連絡している建物にあります。
ここは惣菜系(そのまま食べられるもの)がそこそこ売ってます。
そのため、これらを購入してB&Bに持ち帰り。
私はあいかわらず食欲がないため、カットフルーツのみ食べる。
子供たちは大好きなフライドポテトを食べるも日本にいた時よりは食欲がないようにも思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿