2017年3月9日木曜日

「泉」 あらばしり


以前購入したトロントの日本酒、泉の「あらばしり」を飲んでみました。

アルコール度数17.2%, 375mlです。

まず率直にやはりおいしいです。

今回あらばしりを飲むのは2回目です。

こちら、瓶詰した日によって味が異なるということでしたが、同じ酒造だけあっておおまかな味は同じ方向性を持っていると思います。

嫌な味がまったくないです。

苦みとかまずさとかそういうのが限りなくない。

澄んだ味ですが、ほのかな甘みがあるので物足りなさを感じない味です。

375mlですと2人で飲むのがいいかもしれません。

3人ですとちょっと足りない印象をうけます。

生酒ですので買いだめはあまりよろしくないのですが、近くにいった際はまた買いたいですね。

ちょっとdistillery districtがストリートカーじゃないといけないのが残念です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿