2016年6月3日金曜日

New Hire Orientation

Sick KidsではNew Hire Orientationという日本でいう新人説明会みたいなものを受けなければなりません。
おそらく毎週月曜日にやっているのではないかと思います。
予約が必要と思いますがこれは渡航前に秘書さんがしてくれることが多いのではないかと思います。
私は日時のみを伝えられました。

ですので渡航日が決まっていて早めに渡航する方はその日を知らせておくと早い時期に予約してくれるかもしれません。
私は2週間後でしたのでだいぶたってからでした。

早く受けるメリット
・Orientationで健康状態の面接とSickKidsのイントラネットに接続する手続きの2つの予約ができます。(健康状態の面接は予約必須です。イントラネットの接続は予約なしでもできます。)

デメリット
・英語での説明なので何もわからないままだとほとんど内容は理解できない。
(しかし、内容としてはそれほど特別なことはないです。)

なので早く受けても遅く受けてもどちらでも問題ありません。

場所は525 University Avenueの11階ですのでGoogle mapで確認していったほうがいいです。
開始時間ぎりぎりにいくとけっこう人がいますが、遅れてくる人もけっこういます。
みんな水筒とかコーヒー持ってきて飲みながら受けます。
ここらへんが日本と違う文化ですね。

朝8:30から12;30までなのでかなり長いですのでそれなりの覚悟をしていったほうがいいです。
これはSickKidsで働くすべての人が対象のようですが、僕の時は8割くらいがPeter Gilgan Centre for Research and Learningという研究棟(僕もここです。)の人でした。
学生さんもいるようでした。

内容についてはまた書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿