2016年7月8日金曜日

トロントの町を歩いていると

トロントにきて2カ月がたちますが町中を歩いて感じることを。

1.タバコを吸っている人が多い
カナダでは屋外での飲酒がかなり厳しいです。
タバコも厳しいかと思いましたがかなりの人が歩きたばこをしています。
建物の前で吸っている人も多く見られます。
嫌煙家はかなり不快な気分になるかと思います。

2.ホームレスが多い
歩道には多くのホームレスがいます。
しかもだいたい同じ人が同じ場所にいます。
前を通るとお金をくれといった声をかけられることがありますがそのまま通りすぎれば特に問題にはなりません。
冬はかなり厳しいと思うのですがどうなるのでしょうか?

3.いろいろな国の人がいる
やはり移民が多いだけあっていろいろな国の方がいます。
普通に道を歩いていても英語で道を聞かれたりするので日本人も珍しくないのでしょう。

4.フレンドリーな人が多い。
エレベーターで一緒になったり公園であそんでたりしてもけっこう声をかけてもらえます。
たわいもない話ばかりですが非常にフレンドリーな人が多いです。
そして優しくて引っ越してきたばかりですというといろいろと周辺のことを教えてくれます。

冬は厳しいとのことですが夏の今の時期はとても過ごしやすく素敵な町だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿