2017年1月12日木曜日

Pancho's Bakery: おいしいチュロスのお店

チュロスというと映画館や遊園地で売っているイメージですが、チュロス(Churros)はチュロ(Churro)の複数形のようですね。
一本だとChurroのようです。

こちらのお店はケンジントンマーケット内にあります。
特にお目当てでいったわけでもないのですが、前を通りかかったところ混雑していたので購入してみました。
後でわかったのですが、こちらblogTOでも取り上げられた有名なお店のようです。

外観

こんなかんじでケンジントンマーケットにいかにもありあそうな作りです。
赤色の旗が目印です。


値段

3つで$5です。
一本は日本でよく見るものよりも少し短め、25cmくらいでしょうか。



ここは注文してから、その場で揚げてくれます。

正直この日までチュロスってどうやって作るのか知りませんでした。
日本でうっているのって、保温器に入っているのしか見たことありませんでしたので。

さて揚がりおわると真ん中にクリームをいれてくれます。
味はいろいろあるようで、選ぶことができます。
私はスタンダードなチョコレートにしました。

今までチュロスってあまりおいしいと思ったことがないですし、すすんで買おうと思ったことも無かったのですがここで食べたチュロスはかなりおいしい
揚げたてのチュロスってこんなにおいしいものだと思いませんでした。
きっと冷めたらおいしくない。
チョコレートクリームも普通、特別でもないですがおいしい。
でも揚げたてでアツアツのまま食べるとかなりおいしいです。
寒いトロントの冬にはとてもいい。

生地にシナモンがふってあります。
ただ、すごく量が少ないのでシナモン嫌いの私でもむしろおいしいと感じるくらい。
シナモンってほどよいとおいしいものだと思いました。

かなり並んでいましたがまた通ったら食べてみたい味です。
ケンジントンマーケット以外にもお店があるようですが、ダウンタウンからですとここが近いようです。

Pancho's Bakery



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿